かに玉日記

かに玉のこととかいろいろ書いています。

ピース又吉 ってしっかりしてますよね

今日は目覚めが悪かった。けっこう寝てるはずなんですが・・・ちょっと飲みすぎたのかもしれません。
国破れて山河ありってことわざありますけど、あれって、良い意味なんでしょうか悪い意味なんでしょうか。
読まなくなった本をブックオフに持っていったけど、本当に二束三文だった。それなら置いとけばよかったかな・・・でも読まないし仕方ないかな。
「パンの耳」って、外国では「パンの踵(かかと)」と言うらしいよ。
何を書いているのか、わからなくなってきました(爆)
ところで、朝、すっきり目覚めるにはどうしたら良いでしょうか?
くわしい方がおられたらぜひ教えてください。
人間は、自分が他人より劣っているのは能力のためでなく、運のせいだと思いたがるものだ。byプルタルコス

[PR]エスカレーション