かに玉日記

かに玉のこととかいろいろ書いています。

植木あさ香 って気になります。

最近、目がしばしばする。目薬をつけたほうが良いかな。
葷酒山門に入るを許さずって言葉がありますが、匂いの強い野菜や酒は修行を妨げたり心を乱すのでこれらを口にしたものは寺内に入っちゃダメだってことらしいんですが、心を乱すかどうかは本人次第じゃないでしょうかね。
このごろ、ミツバチって減ってるらしいね。蜂蜜好きなんだけど、蜂蜜取るときってミツバチは死んじゃうのかね。死んじゃったら嫌だね。
「パンの耳」って、外国では「パンの踵(かかと)」と言うらしいよ。
どうにも、話がまとまりません。
ところで、字をもっと上手く書くにはどうしたら良いんでしょうか?
詳しい方、教えていただけると幸いです。
人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。byベーコン
それでは、そろそろこのあたりで。最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]キャノン IXY600F