かに玉日記

かに玉のこととかいろいろ書いています。

アメショー ってなかなかイケますね。

最近、夜に目が覚めることが多い。別に何がどうしたってわけでもないんだけど、なんでだろう。
君子危うきに近寄らずって言いますが、本当、あんまり変なもんには近づくもんじゃないですよ。
京都のおみやげといえば八ツ橋ですよね。生の方。生八ツ橋を考えた人って天才ですね。
「四六時中」という言葉は?もともと「二六時中」という言葉だったらしいよ?
どうも何を言ってるんだかよくわからなくなってきました・・・
ところで、暗記力を高める方法って何かないんでしょうか。どうも物忘れが激しくなって・・・
くわしい人いたら、ぜひとも教えてください。
人間は、自分が他人より劣っているのは能力のためでなく、運のせいだと思いたがるものだ。byプルタルコス
最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]キャノン IXY600F